ペーパークラフトその他

Webで公開されているペーパークラフトを楽しんでいます

2019-01-01から1年間の記事一覧

1boxワゴン・ノアで車中泊 小型家電バッテリ、ドリンクホルダーなど小物の取付

<シートの段差解消><窓の目隠し段ボールで型紙製作)><窓用防虫ネット> 今回は小型バッテリ家電、ドリンクホルダー、雨傘入れ、天井棚、クーラーボックスを付けました。 <ヤフーブログ記事> 1.小型バッテリー 家電を使いたいので小型バッテリーを購…

1boxワゴン・ノアで車中泊 窓用防虫ネットの製作

<シートの段差解消><窓の目隠し・段ボールで型紙作成>を紹介しました。 夏はやはり窓を開けて寝たい、そこで家庭用網戸の網を使って2ndシートに防虫ネットを付けました。

boxワゴン・ノアで車中泊 シートの段差解消

ノアを購入後、道の駅で車中泊(夫婦+犬の親子)を6回経験し、シードの段差がとても気になり、段差解消を考えました。

ブログをそのままパソコンに保存

以前ヤフーブログをそのままそっくりパソコンに保存する無料ソフト「ホームページクローン」を使ってみたのを思いだし、再度使ってみた。 当然オフラインでもインタネットに繋がっているようにブログを見ることができる。 ブログを始めたきっかけは自転車で…

液晶47インチテレビの廃棄 ¥2916

先日10年目の液晶テレビが壊れて買い替えました。新しいテレビはネットで購入、壊れたテレビは処分方法を調べて直接業者まで持ち込み処分しました。 処分方法郵便局で液晶テレビのリサイクル券を購入し、指定されたリサイクル業者に持ち込めばサイクル料金の…

玄関ドアのクローザー交換(NHN-D4X16)

築34年の我が家、玄関ドア―のクローザーが数年前から油漏れがあり速度調整がうまくできない、ドアが閉まる時はバタンバタンとうるさい。 ドアクローザー(NHN-D4X16) メーカは解散 リフォーム業者に見積を依頼、すぐに工事業者が調べに来て「このメーカは解…

脚がつり、過呼吸、救急車

1月25日の夜、救急車のお世話になりました。 今年は正月明けに風邪で1週間ほど体調不良・・・今思えばインフルエンザだったのか?熱も無くただ体がだるくて元気が出ない。 その後なんとか調子が戻り、母の35日法要を終え、老人ホームへの慰問演奏を済ませ少…

HP、wixのスマホ表示がおかしい

昨年11月にスマホデビュー、外出時にはとても便利です。 女房がスマホにしたいと、自分はどうしようか迷ったが女房が持つと色々と聞かれる事になる それでキャッシュバックがあった11月に夫婦でスマホデビュー。 そのスマホで開設しているオカリナのホームペ…