ノアで車中泊

ヤフーブログのサービス停止のためはてなブログを使います

1boxワゴン・ノアで車中泊 小型家電バッテリ、ドリンクホルダーなど小物の取付

<シートの段差解消><窓の目隠し段ボールで型紙製作)><窓用防虫ネット>

今回は小型バッテリ家電、ドリンクホルダー、雨傘入れ、天井棚、クーラーボックスを付けました。

<ヤフーブログ記事>

 1.小型バッテリー

家電を使いたいので小型バッテリーを購入しました(メルテック、システム電源SG-3000DX 8,980円)
パソコン、小型扇風機、蚊取りベープに使用しています。
この製品はバッテリー内臓で、家庭でも非常電源として使えます。 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AC100Vの家電(定格120W)とDC12Vのカー用品に使用でき、満充電で50W-約3.5時間、120W-約1時間使用可能。
・停電時に家の緊急用電源として使える(車からも充電できます)
・蛍光灯が付きで、車内・野外の照明として使える 
・バッテリー上り時に緊急バッテリーとして使える
注)

車で充電する時、エンジンを切るとオーディオなどに電源が供給されてしまうので、充電用プラグを抜く必要があるそうです(ネットの情報です)

 

2.ドリンクホルダー槌屋ヤック:ノアヴォク専用SY-NV1 2個セット1,995円)
アッ!!またコーヒーをこぼした!!
運転席からドリンクホルダーに入れたコップを取り出す時、何度もシフトノブにコップを当てている。(私だけ・・・シフトノブ長すぎ)
エアコンの吹き出し口にノア・ヴォク専用のドリンクホルダーを付けました。
イメージ 11
両面テープと小さなツメを引っ掛けて取り付けます、カッコいいけでルーバーの向き調整が少しやり難くなります。

こんな物もあります。ドリンクホルダに小物置き場ができます。
(カーショップで¥699)
イメージ 14

3.傘置き場所(100円ショップ)
後席は寝床用マットを敷きっぱなしのため、雨の日は濡れた傘を車の隅に収めたい。
イメージ 12


4.天井に小荷物置き場、兼電灯吊り下げ用格子フレーム取り付け
(クレトム:インテリアバーKA30 1,090円×2)カーショップにも有りました、バーの長さは調整できます。
(上に載っている格子フレームはホームセンタで購入)
イメージ 13
用途は主に窓用目隠しシートや防虫マットを載せています。

また夜中の照明を格子に吊り下げたり、ペットボトルなどをちょい置きに便利です。


5.クーラーボックスの設置
いつも使っているレジャー用クーラ―ボックスを車のセンターに置いて使っています。
下には小物入れ、上はクーラーボックスを車にセットします。
イメージ 1


肘掛があると収まらないので、外します。
イメージ 3

ピッタリと納まりました。

イメージ 4