ペーパークラフトその他

Webで公開されているペーパークラフトを楽しんでいます

10/28 段戸湖・茶臼山の紅葉 🚙

10/28日:K33から段戸湖へ、この道は10年前に自転車で走ったが道はかなり良くなっていまいた、
でも登坂の勾配は変わりなく、段戸湖から急に勾配がきつくなって標高1000メートルを越えます。
来年自転車で再トライするつもりですが、最後の急坂が・・・💦
段戸湖
釣りを楽しむも沢山います(ます?の放流だと思います)
段戸湖からさらにK33を進み、途中「大名倉」から間道を使いR247を稲武方面に。
「東納庫」から設楽町津具を結ぶ広域農道(笹暮もみじ街道)を通り茶臼山へ行く予定でしたが、広域農道は通行止めで!道を変更して道の駅「アグリステーションなぐら」から高原道路で茶臼山へ。
この道も自転車で走りましたが・・・走りたくない!ですね(笑)
茶臼山高原の萩太郎山
茶臼山から見た萩太郎山
(西側登山ロード・ハイキングコースより)
駐車場から売木方面に向かうと3㎞ほど行った所に駐車場がり、恵那山・北岳から南アルプスが一望できます。
コロナで外出を控え行楽地に出かけたのは久しぶり、とてもリフレッシュできました。
紅葉は段戸湖は1日??早く茶臼山は少し遅かった感じでしたが、茶臼山では「美河のフランクフルト」の屋台が!!
ジャンボを注文、美味しかった。
売店では冷凍5本パックを販売していたので迷わず買ってしまいました。
帰路稲武の道の駅に寄り、おこわご飯とクルミパン、ブドウパンなどを買い、ソフトクリームを頂いて帰りました。
やっぱり花より団子です。