ペーパークラフトその他

Webで公開されているペーパークラフトを楽しんでいます

15/07/8-9 岐阜県「桜花の郷」初の車中泊


昨年購入したミニバンで、夫婦とミニチュアダックス2匹で車の旅を楽しむことにしました。
知識経験は無し、ゼロからのスタートです。

2015/07/8-9_道の駅[桜花の郷]で初の車中泊

行き:豊田南IC - 美濃IC - R156 - 道の駅[白鳥] - 道の駅[桜花の郷 荘川]

帰り:桜花の郷 - せせらぎ街道  -R257 - 中津川 - R419

当日は雨降り
ワンちゃんのトイレが心配であったが、雨の日の経験も必要なので出発。

車内はマットレスとタオルケット、タオルケットでワンちゃんの体が揺れないようにする。(写真は11月の時の写真で布団も敷いている)
!!!また写真が消えている!!!

途中の道の駅[白鳥]でトイレ休憩、ワンちゃんのトイレも傘を差しながらクリヤーしチョット一安心。

桜花の郷に到着後は温泉と夕食。
初めての車中泊となるので、ワンちゃんが不安にならないように温泉も食事も別々に行く。
今晩のメニュー。
鶏ちゃん定食 人気NO1
バラ焼き肉丼 人気NO2
とても美味しかったです。


夜の車中は少し暑さを感じたが、蚊取りベープを着けて窓を少し開けて寝ました。
7月初旬というのに朝方はヒンヤリし窓を閉めました。

初経験で感じたことは
・犬は夜中にウロチョロしていたが、特に問題なかく寝ていた。
・食事するテーブルがあると便利。
・P泊場に(近くに)犬の用足しができる、土、芝地があるとよい。
(今回はOKでした)
・3列目シートの座面と背もたれ部の凸凹が気になる。
・施設のトイレ近くがトラックゾーンのためトイレが遠かった。
・車内に小物品置き場あるとよい。
・これから更に暑くなるので車に網戸が必要。
・犬の足拭き雑巾をすぐに取れるようにしたい(ハンガー?)
・山岳地帯ではTVが入らない。