ペーパークラフトその他

Webで公開されているペーパークラフトを楽しんでいます

18/6/2-3 三重県「飯高道の駅」


2018年6月2日 飯高道の駅で車中泊

知立GS10:20→12:00富田浜京浜公園12:20→12:30コンビニ12:50→15:15飯高道の駅
道の駅の駐車場の車は50%ほど、キャンピングカー、車中泊のワゴンも多く、隣に停車したボクシー(京都から来た夫婦と8歳の犬)はシートを外し既製品のベットを置き、その上にエアークッションを敷いている、クッションは栓を緩めると自動的に膨らむタイプ・・羨ましい。
イメージ 2
<到着後はさっそく温泉>
券売機の大人640円を押した瞬間、隣の65歳以上430円が目に入る!そうです、ここは65歳以上は430円ととてもお得なのです、この金額で貸タオルも付いています。
受付で払い戻して430円で再購入し温泉に入る。
<食事>
食事のメニューは少し寂しく、麺類と松阪牛を使った丼・コロッケ定食、今日は新メニューの松坂牛ハンバーグと生ビールを注文・・・・疲れは吹っ飛びました。
ハンバーグの味はとても高級でしたが、やはり松坂牛はミンチにしない方が良さがでるのかな、味音痴な小生の感想です。
女房は定番の松坂牛丼の肉です。
イメージ 3
お土産はこれもまた定番の「焼きネギ味噌味」、ピリ辛でとても美味しい。
イメージ 4
<車の止める位置>
トイレの近くで車の出入りが少ない場所、夏場はとくにエンジンをけけっぱなしの車が多く、エンジン音・排気ガスの臭いを避けたい。
車中泊
それぞれの窓にはレジャーシートで作った目隠しを嵌める、照明はキャンプ用のLEDランタンをぶら下げる、犬がいるので社内の常夜灯として小さなLEDランプを常時点灯。
服装は綿パンとTシャツ1枚で寝たが朝方少し冷え、布団をかぶった。
窓の目隠しは
・街灯の光、他車のライトなどの光を遮断
・窓ガラスからの冷気遮断、外気が0度前後でも敷布団と掛布団があれば安眠できる
・車内照明を点けても外から車内がみられない
いつも夜は小説を読んでいるが今回は忘れたので、20時には寝てしまった。
(持ち物リストに「本」を追加しました)
翌日は風早池近くにある、花園「かざはやの里」へ紫陽花の花を見に行きました。
イメージ 1