ペーパークラフトその他

Webで公開されているペーパークラフトを楽しんでいます

15/11/26-27 三重県:「飯高駅」泰運寺の紅葉

11月26~27日 3回目の車中泊道の駅「飯高駅」。

26日
自宅(知立)を10時に出発し、R23-R166にて飯高道の駅へ15時に到着。
(名古屋を抜けるまでノロノロ運転)
>地図はルートラボにリンクします。
車はノアでマットレスと布団を敷き詰めました。
この上に毛布と掛け布団を掛けます。
ランチに7レブンのサンドが食べたくて四日市のコンビニにつくと、ここは自転車で南伊勢へ行った時に寄ったコンビニでした。
飯高道の駅にはトイレが3か所あるが、この自販機奥のトイレには洋式で温か便座が有りここが良い。
到着後は店内を見てから早速温泉に。
泉質はあっさりしているが疲れがしっかり取れ、とても気持ちよかった。
料金は640円で貸タオル付き、ただし整髪料はありません。
入浴後は食事「レストランいいたか」で松阪牛丼と松阪牛コロッケを。
どちらもとても美味しかった、特に松坂牛丼はお薦めです。
夕食後は車でTV鑑賞、リア―モニタがとても見やすい。(写真は翌朝)
窓には冷気対策でレジャーマットを窓枠にはめ込みました。
ワンちゃんは移動中も、いつも寝ている布団でご満悦です。
ここはトラックがほとんど通らず静かでした。

翌朝(27日)
早朝雨の音が少し大きいと思ったら、外気は5度にも関わらずなんと霰(あられ)。
敷地内にの喫茶店で、24.8万円のけやきのテーブルで400円のモーニング
本日の行程
>地図はルートラボにリンクします。
今日は道の駅で聞いた紅葉の綺麗な泰運寺とその手前にある蓮ダム(はちす)に向かう。
R166を奈良方面に車を走らせ蓮ダムへ、外はみぞれが雪となり山は雪化粧となる。
R166に戻りしばらく走り、国道から1.7kmほど山道に入った泰運寺に到着したが外は完全に雪となる。
山道は狭い、対向車が来た時は所々ある幅の広い所にバックしなければならない、対向車外来なくてよかった。駐車場は10台ほどです)
こじんまりした所ですが紅葉はとてもきれいでした。

珍しい八角の釣鐘
R166に戻り奈良方面に走ると、道はこんなループ状になっていました。
ループ道からすぐ、三重県奈良県の県境となる高見トンネルがあります。
山は真っ白でした。
道の駅 宇陀路大宇陀(焼き鯖の巻きずし寿司がとても美味しい)
道の駅 針TRS (名阪に乗る前にワンちゃんのトイレを済ませる)
R25名阪国道で帰宅。
四日市で30分ほど渋滞ロスもあったが、名四国道は渋滞もなく無事16時に自宅着。