ペーパークラフトその他

Webで公開されているペーパークラフトを楽しんでいます

お出掛け:赤塚山公園の梅園と「ぎょぎょランド」

3月2日
浜松へウナギを食べに行く途中、赤塚山公園の梅園に行きました。
東名高速道路の赤塚PA近くですが、高速道路からは入れません)
ここには豊川水系に棲む川魚を中心に、子供が楽しめる「ぎょぎょランド」と、
うさぎ、ヤギなどのいる「アニアニまある」の施設もあります。
河津桜も少々あり、ちょうど満開で綺麗でした。
この後、浜松の「むかしのうなぎ屋」へうな重を食べに行きました。
河津桜(50本ほどかな)
イメージ 2
梅園
遅咲きの梅もあり、3月13日まで「梅まつり」を開催しています
イメージ 3
梅園全体の写真
イメージ 4
「ぎょぎょランド」
豊川水系の魚を中心に一部アマゾンの魚もいて、結構楽しめます
イメージ 1
レッドテールキャット ↓
イメージ 5
イメージ 6
イワナニジマス・アマゴ ↓
イメージ 7
セイルフィンプレコ
イメージ 8
(他にもいろいろと珍しい魚がいます)

「アニアニまある」(小動物が少しいます)
イメージ 9
うさぎとモルモット(寒くて風が強く、御覧の通りでした)
イメージ 10
奥に豚さんもいます(他にいたのはニワトリ)
イメージ 11