ペーパークラフトその他

Webで公開されているペーパークラフトを楽しんでいます

18/4/21-22 岐阜県「桜花の郷」西光寺の枝垂れ桜

2018年4月21-22日
今年も愛犬と桜花の湯で車中泊、自宅を10時40分出発し15時30分道の駅「桜花の湯」に到着。
ワンちゃんを散歩させご飯を食べさせた後、温泉に入り夕食、手羽先とザルそばを食べました。
今日は土曜日とあって車中泊の車もたくさん停まっていました。
22日、早朝の気温は5℃でした
野菜を購入するために、道の駅「ななもり清見」に行き9時の開店を待ち、野菜直売所で野菜と野菜おこわ、おはぎ、笹寿司を購入。
野菜おこわはもち米でとても美味しい、おはぎは蓬餅に餡子がたっぷり、笹寿司は?いまいちかな。
買い物後に観光パンフレットにあった小鳥峠の水芭蕉と西光寺の枝垂れ桜に行きました。
R158を荘川方面に進むと小鳥峠を越え直ぐ左手に湿原が見えた。
小鳥峠の水芭蕉は自生で自然な感じがとても良い(高山市清見町
R158をそのまま荘川方面に進みK478に入りしばらく走ると「西光寺の枝垂れ桜と福寿草の里」の看板
西光寺の枝垂れ桜(高山市清見町大谷)、人は少なくゆっくりと見ることができます
推定樹齢約800年、見通り(目の高さ)4.5mで岐阜県天然記念物とあります
西光寺を11時頃に出発し、途中の道の駅「和良」と「らっせい美里」に寄り帰宅は18時。
今回の帰路R41からR418の道は、峠越えはあるが距離も短く走り易かった。