ペーパークラフトその他

Webで公開されているペーパークラフトを楽しんでいます

16/10/29-30 長野県「遠山郷」②下栗の里と紅葉

10月29日-30日・・②
急遽、下栗の里の紅葉を見に行くことに。
30日は日本のチロル「下栗の里」の紅葉
夜中に雨音がし、朝は曇り、食事・ワンちゃんの散歩などを済ませて

8時15分に道の駅を出発、下栗の里の「はんば亭」には8時45分に到着したが霧で真っ白、上る途中に下りてくる車があり、なぜ?と思っていましたが一面霧の世界でした。

       道の駅の気温は10℃   霧の世界から9時30分頃山肌が見えだす
イメージ 1
10時頃に駐車場を出て、車道を少し歩き山道に入り展望台へ約25分
イメージ 2

展望台(定員40名)到着時、下栗の里は霧で覆われていましたが、直ぐに霧が晴れてきました。
        10時25分              10時28分
イメージ 3
       10時30分         カメラ片手に晴れるの待っています
イメージ 4
      
        10時40分             10時45分
イメージ 5
   
     10時41分            10時52分
イメージ 6
神秘的な霧の下栗の里のドラマでした。
イメージ 7

11時20分に駐車場にもどり、朝一撮った場所で再度写真を撮りました
イメージ 8

駐車場は満車です
イメージ 9
当日は何人かのライダー(自転車)に会いました、しらびそ高原に行ってきた人やこれから高原に向かうグループなど・・・もう一度走って見たくなりました。