ペーパークラフトその他

Webで公開されているペーパークラフトを楽しんでいます

HP、wixのスマホ表示がおかしい

昨年11月にスマホデビュー、外出時にはとても便利です。

女房がスマホにしたいと、自分はどうしようか迷ったが女房が持つと色々と聞かれる事になる
それでキャッシュバックがあった11月に夫婦でスマホデビュー。

そのスマホで開設しているオカリナのホームページ(無料ソフトWix)を見てみると、PCとスマホではレイアウトが違うことを発見、もちろんスマホをPC版表示にすれば問題なく表示できる。

ただ写真を並べるとスマホではその順番が違ってしまい、時系列が揃っていない。
Wixはクセがあり修正するのに悩みに悩んで半日かかってしまったが、スマホでもきちんと閲覧できるようになりホットしました。


余談ではあるがスマホにしてから色々と勉強させてもらいました。
・マイク付きイヤホーンを購入
 →ラン中の音楽再生中にフックONして手元マイクで通話可能
 →音楽再生の途中停止ができる(ほとんどラジオドラマを聞いている)
・スマートウオッチを購入
 →心拍、血圧ができる高機能ではあるが、血圧計は使い物にならなかった
 →ラインの受信と電話受信時に振動する
・ラインをPCとスマホで同期させる
 →PCとスマホでラインを共有
・グーグルカレンダをPCとスマホで同期させる
 →PCとスマホで予定を共有
・専用ソフトのインストール
 →STRAVA(ランニング用ソフトで振動で自動スタートができる)
 →音楽用チューナ・メトロノーム
 →練習録音用レコーダ
などなど色々とソフトをインストールしました。

ただインドア―派?の私にはPCがメインでスマホはあまり必要はなかったかな
スマホは本当に便利ですが、唯一の不満はスピーカの音が悪すぎで音楽は無理ですね、格安スマホだから仕方ないか